*るてぃなす・こみけ*

TRPG部ルティナスのコミケだけの情報配信ブログです!
<< ルティナス、冬コミに参加のお知らせ | main | Stregare総集編ジャケット公開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
ルティナス冬コミの情報その1

そろそろ告知とかも始めた方がよい時期になりましたので、ぼちぼちと。

いや、鋭意作成中で、修羅場というかなんというか状態なのですが(笑)

冬コミの情報その1。
ルティナス初のリプレイでもある「Stregare」シリーズの総集編を出します。

アリアンロッド1STのリプレイと、小説で構成されるこのシリーズ。
特に最初の頃の作品は、まだ同人誌の作成が手探りで、今見ると稚拙な所もあったりしますが、初期の作品が手に入らない、ぜひ読んでみたいという声を受けて総集編の発行に踏み切りました。

紙での発行は印刷に結構なお金もかかるので、はやりの電子化をしてみました。
作品は全てPDFにより電子化されています。本を裁断してスキャンした物ではなく、DTPソフトのデータからのコンバートですのでなかなかキレイです。
頒布形式はCDになります。ジャケットは書き下ろしです。

そんなわけで、電子化されたことによりiPadでもAndroidタブレットでもKindleでも読めます。まあ、PDFが読めるデバイスならなんでもいけそうです。
試しに手持ちの初代iPadとNexus7にいれてみましたが、普通に読めます。というかけっこういけますね。自分たちの同人誌を自分のタブレットで見るというのはちょっと新鮮でした(笑)

あ、収録内容は

・リプレイ「STREGARE 序章」
・リプレイ「STREGARE 序章(完全版)」※改訂版
・リプレイ「STREGARE 第一章」
・リプレイ「STREGARE 第二章」
・リプレイ「STREGARE 最終章」
・リプレイ「STREGARE 外伝・特別編ファルステン・ボウル・ラン」
・ノベル「STREAGARE Wakers 〜運命を辿る者たち〜」
・ノベル「STREAGARE Awayers 〜運命を追う者たち〜」
・ノベル「STREAGARE Followers 〜運命に向かう者たち」
・ノベル「STREAGARE Interlude 〜ある日ある時の間奏曲〜」


はい、本当にStregareの同人誌全てですね。10冊分あってなかなかのボリュームです。
まだ最終章は紙の本の在庫があるというのに……(笑)

特にリプレイ「STREGARE 序章(完全版)」※改訂版については、収録し忘れた前半ラスト部分のイラストと、ページの都合により省かれた後半のクライマックス戦闘部分をあらためて収録しました。当時はまだ同人誌の編集になれていなくて、なのでこれが本来あるべき姿の完全版(?)だったりします。

ほかにも、せっかくCDで出すので、間に合えば皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツを一緒に掲載できれば良いなと思っています。

書き下ろしジャケットとか、他の頒布物の情報については、また後日〜。

- 00:30 -
スポンサーサイト
- 00:30 -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS