*るてぃなす・こみけ*

TRPG部ルティナスのコミケだけの情報配信ブログです!


- -
超★上級な面々、其の四

はぅわっ……は、破廉恥な!(赤くなって)


キャラクターネーム:ノクス
プレイヤー:あきすみ(緑谷明澄)
レベル23
称号クラス:メンター

敬虔なる神の使徒。
まじめ、まじめ、ひたすらまじめでクソまじめ。まじめが昂じて神喚者になってしまったのですが……。でもって、女性がちょっと苦手……!?。

演じるのはルティナス一のドM……いえ、アルシャードやアリアンロッドリプレイでおなじみの緑谷明澄先生。果たしてどんなドM……いや商業誌でも定評ある素敵なプレイをしてくれるのかがか楽しみです。

★合体サークル「ピアニィ・ガーデン」の情報も更新中、こちらのBLOGもチェックしてね。
大竹みゆ Official Blog
「Primlog+ プリムログプラス」

http://ameblo.jp/primlog/

- 21:50 -
超★上級な面々、其の参

なんつーかさ〜出ちゃうんだよね? モテオーラ? みたいなのがさ、隠しててもさw

キャラクターネーム:フレイ
プレイヤー:れかちょ(あたいわだれか)
レベル23
称号クラス:ハイランダー


イケメンであり、チャラ男であり、ナンパ師。女の子が大好き。
さらに銃の扱いに天才的な能力を持つ。しかし、彼がロックオンするのは敵ではなくキャワイイ女の子。
女性を口説き落とすために神喚者になるまでの力を身につけてしまった男。
今日も「ヘーイ、ねぇねぇ彼女、ヒマそうじゃん。僕とアヴァロンでお茶しなぅ〜い」なんてナンパに励んでるのかもしれない。

※本当かどうかは、リプレイでご確認ください(笑)

演じるのは、ルティナスでは音楽担当のあたいわだれか。

 

- 18:07 -
超★上級な面々、其の弐

殺意の天使降臨

キャラクターネーム:リティア
プレイヤー:みゆ部長
レベル23
称号クラス:ヴァンガード


演じるのは、その殺意の高さではアルディオン、いやもはや世界で右に出るものはいない(たぶん)みゆ部長。
どれだけガチで組んで殺しに来るかが大変気になるところですが、それはリプレイを手にとって確かめてください。手に汗……いや血に染まる!?
そして、山師だけどマジ天使。

- 21:42 -
超★上級な面々、其の壱

というわけで、今回からしばらく超上級なリプレイのキャラクターを紹介するぞ!
なお、詳しいデータと設定は、リプレイを読んでのお楽しみ!

愛の伝道師

キャラクターネーム:プリティ・ビューティー
プレイヤー:たんくとっぷ(林啓太)
レベル23
称号クラス:プロフェッサー


なんかものすごく“痛い”名前のロリなキャラ。
演じるのは冬でもタンクトップの似合うクール(?)なイラストレーターの林啓太先生。
絵を描いたりゲーム作ったりとマルチに活躍するMr.たんくとっぷの魅せるプレイやいかに!?

明日は、お待ちかねの殺意なあのお方です。

- 00:03 -
超上級今回予告!

新しく現れた異世界からの来寇者(マリジナント)は、物質界へ介入することなく、幽界に足を留め、何かを捜索していた。

彼らの狙いは、折しも神換者(ヴァリエンス)達が調査していた防塞都市のプロトタイプを用い、アヴァロンそのものを壊滅させることだった。

迎撃者と捜索者が巡りあう時、神の造りし防塞都市の大いなる秘密を解き明かし、エリンそのものの存亡を賭けた戦いに、勝利することができるか?

アリアンロッド・サガ 超上級リプレイ『プロトタイプ ミソロジー』
高次元の戦いが、キミを待つ!

冬コミ、ルティナスの新作はアリアンロッド「超上級」なリプレイ。

そして、気になる表紙は……。



林啓太先生による、超気合いの入った表紙でお贈りします!

そんなわけで、次回の更新から超上級なリプレイのプレイヤー、キャラクターについての情報などをお届けする予定です。

- 00:57 -
Stregare総集編ジャケット公開

Stregareの総集編(電子書籍)のCDジャケットが上がりました!



総集編を飾るのにふさわしい、超かっこいい出来で、部長もGMのくいんとも大満足!

ということで、電子書籍言っていますが、どんな風に見るかというと……一応説明しましょう。

CDに入っているPDFファイルをパソコンやタブレットにコピーしてAcrobatReaderで開いて見るだけです。
でも、電子書籍のいいところは、かさばらずどこへでも持ち歩けるところ。

お手持ちのタブレットにコピーして、移動中の電車で、カフェで、家のベッドで寝っ転がって自由なスタイルで読めるのがイイですね。

AndroidタブレットNexus7で見るとこんな感じ。

 



7インチなので、1ページづつ見るのがちょうど良い感じです。


Appleの新しいiPADで見るとこんな感じ。

2ページ見開きで読めます、そうRetinaディスプレイならね。
ちなみに旧iPadだと見開き出来るのは解像度的にちょっと厳しかったです。


次回は、今回の新刊「超上級リプレイ」についての情報をお送りする予定です。

- 13:23 -
ルティナス冬コミの情報その1

そろそろ告知とかも始めた方がよい時期になりましたので、ぼちぼちと。

いや、鋭意作成中で、修羅場というかなんというか状態なのですが(笑)

冬コミの情報その1。
ルティナス初のリプレイでもある「Stregare」シリーズの総集編を出します。

アリアンロッド1STのリプレイと、小説で構成されるこのシリーズ。
特に最初の頃の作品は、まだ同人誌の作成が手探りで、今見ると稚拙な所もあったりしますが、初期の作品が手に入らない、ぜひ読んでみたいという声を受けて総集編の発行に踏み切りました。

紙での発行は印刷に結構なお金もかかるので、はやりの電子化をしてみました。
作品は全てPDFにより電子化されています。本を裁断してスキャンした物ではなく、DTPソフトのデータからのコンバートですのでなかなかキレイです。
頒布形式はCDになります。ジャケットは書き下ろしです。

そんなわけで、電子化されたことによりiPadでもAndroidタブレットでもKindleでも読めます。まあ、PDFが読めるデバイスならなんでもいけそうです。
試しに手持ちの初代iPadとNexus7にいれてみましたが、普通に読めます。というかけっこういけますね。自分たちの同人誌を自分のタブレットで見るというのはちょっと新鮮でした(笑)

あ、収録内容は

・リプレイ「STREGARE 序章」
・リプレイ「STREGARE 序章(完全版)」※改訂版
・リプレイ「STREGARE 第一章」
・リプレイ「STREGARE 第二章」
・リプレイ「STREGARE 最終章」
・リプレイ「STREGARE 外伝・特別編ファルステン・ボウル・ラン」
・ノベル「STREAGARE Wakers 〜運命を辿る者たち〜」
・ノベル「STREAGARE Awayers 〜運命を追う者たち〜」
・ノベル「STREAGARE Followers 〜運命に向かう者たち」
・ノベル「STREAGARE Interlude 〜ある日ある時の間奏曲〜」


はい、本当にStregareの同人誌全てですね。10冊分あってなかなかのボリュームです。
まだ最終章は紙の本の在庫があるというのに……(笑)

特にリプレイ「STREGARE 序章(完全版)」※改訂版については、収録し忘れた前半ラスト部分のイラストと、ページの都合により省かれた後半のクライマックス戦闘部分をあらためて収録しました。当時はまだ同人誌の編集になれていなくて、なのでこれが本来あるべき姿の完全版(?)だったりします。

ほかにも、せっかくCDで出すので、間に合えば皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツを一緒に掲載できれば良いなと思っています。

書き下ろしジャケットとか、他の頒布物の情報については、また後日〜。

- 00:30 -
ルティナス、冬コミに参加のお知らせ

ルティナスは冬コミに参加します。


30日 日曜日 東地区 W−30a 「ルティナス」


「ピアニィ・ガーデン」との合同です。


今回は、


・アリアンロッド2Eの“普通ではない”リプレイ。

・Stregareの総集編CD(完売してしまい絶版になっているアリアンロッド1のリプレイ・小説を電子書籍形式でまとめてご提供)。


の予定です。

現在、鋭意制作中。


詳しい情報はあらためて、このblogでお知らせします。


- 23:11 -
夏コミ、来ていただきありがとうございました!

熱い中ルティナスに来ていただいた皆様ありがとうございました。

部員一同お礼申し上げます。



そして今回もたくさんのドロップ品(差し入れ)ありがとうございました。

ルティナスのコミケはこれで終了ですが、本日の新刊セットは2日目も購入いただけます。

2日目 西え-09a 「Fantasy notes」

に少数ですが委託しましたので、今日手に入れられなかった方はぜひお越しください。


 

- 00:27 -
ルティナスの夏コミ情報
TRPG部「ルティナス」は

コミケ一日目(8月10日)金曜日
西地区 西1ホール れー54a

で、皆様のお越しをお待ちしています!

大竹みゆ部長の個人サークル
「ピアニィ・ガーデン」(れー54b)
との合同スペースです。

今回の頒布物は、



■新刊■

セブン=フォートレス メビウスリプレイ
「スーパーきくたけ大戦」
+「トートバッグ」
+「オリジナル缶バッジ」
(セット頒布のみ)
¥1500

■既刊■

アリアンロッド1STリプレイ
「STREGARE最終章」
¥1000

アリアンロッド2Eリプレイ
「ポメロ☆ラプソディ」ドラマCDつき
¥1000

アリアンロッドノベル1
「STREGARE Awayers」
¥300 

■委託■

・部員、緑谷明澄のサークル
 「アスナロノカヂツ。」より

「都市伝説には魔女が棲む
-Midnight Magic-」
¥1500

「都市伝説には魔女が棲む【5】」
¥1000

・部員、眦茲佞漾覆佞澆舛磴鵝砲所属する
 声優ユニット「merry☆maker」から

「ハッピ☆ハッピー!サマータイム♪」(CD)
¥1000

■諸注意&お願い■

・午前中は、おつりがあまりないので、おつりのないようにご協力をお願いします。

・受取っていない、お釣が間違っていた、等の間違いは無いようサークル側でも気をつけますが、皆さんのご協力もよろしくお願いします。

・お釣りはサークル側でも準備していますが、出来れば事前に準備を心がけてもらえると助かります。

・サークルスペースでのお声がけは大丈夫です。一声かけて下さる方、ありがとうございます。

 ただスペースにてお話を希望される方にお願いです。今回、両隣にサークルがありスペースの場所的に今まで程周りがあまり広くありません。その時の状況により対応できない可能性もありますのでご了承くださいませ。
 
 又、その為にスペース前などで長い時間立ち止まりますと近隣サークルの迷惑になりスタッフからも注意を受けますので、そのような際にはご協力お願いします。

・スペース内や部員の写真撮影はお断りしています。
 また、許可なしに携帯などでの撮影はしないようにお願い致します。


■差し入れについて■

 いつもファンの皆様からたくさんの差し入れ(ドロップ品)をいただきます。ありがとうございます。
 皆様の心遣い大変感謝しています。ですが、差し入れについてお願いがあります。
 夏コミは時期が暑い夏であること、またスペースに限りがあるなどの事情があります。

・なまもの、手作りのお菓子など、日持ちしないものはご遠慮ください。
 (ケーキは暑さで状態が悪くなりますし、当日切って分けることができません)

・差し入れはスペースに余裕の出来るお昼過ぎですと助かります。

あ、夏ですのでつめたいペットボトルなど飲み物の差し入れはスタッフ一同いつでも大歓迎です。

それでは、会場でお会いしましょう!


大竹みゆ部長の個人サークル「ピアニィ・ガーデン」もチェック!

プリムログプラス
 
- 01:03 -