*るてぃなす・こみけ*

TRPG部ルティナスのコミケだけの情報配信ブログです!


- -
これは一体何でしょう?




答えは、次の更新で……。

- 00:47 -
夏コミ既刊情報

みなさん、こんにちわ!
今日は、既刊の情報です。

ルティナスの夏コミでの既刊頒布予定は下記の通りです。


アリアンロッド1ST・サガ リプレイ
「STREGARE最終章」

頒布価格 ¥1000

2011年冬コミで頒布したアリアンロッド1ST・サガ 、アルディオン大陸でのリプレイSTREGAREの第一部最終章です。ファルステン国を襲ったアプリュスたちの戦いもついに終結。


アリアンロッド2Eリプレイ
「ポメロ☆ラプソディ」ドラマCDつき

頒布価格 ¥1000

2011年冬コミで頒布したルティナス初のアリアンロッド2Eのリプレイ。
プレイヤーは全員女の子かつ初GM&初TRPG!?
CDドラマのキャストにはmerry☆makerのメンバーと、ルティナスからみゆ部長とぱんつ船木が参加。
テーマソング(キャラソン!?)も収録されて、読んで楽しい、聴いて楽しい、ボリューム満点でお届け!

アリアンロッド・オリジナルボイスドラマ『砦に潜む殺意』
ドラマCDのジャケットは8ビットなゲーム風!?


アリアンロッドノベル1
『STREGARE Awayers』

頒布価格 ¥300

アリアンロッドリプレイSTREGAREの外伝であり、はじまりの物語。価格を下げてお求めやすくなっています。

既刊は以上で、それ以外はすべて完売となっています。
ごめんなさい。

数はあまり多くありません。去年の冬コミで手に入れ損なってしまった人はお早めにどうぞ。

STREGAREの再版(総集編)については現在検討中です。
詳しい情報は、夏コミ後に別途お知らせできるとおもいます。

- 23:57 -
合体サークル情報

今回は、合体サークル、
ルティナス部長、大竹みゆの個人サークル
「ピアニィ・ガーデン」からの情報です。

(以下、部長のBlog「Primlog+」より抜粋)

■新作■
新作2点です!通称「リージュ缶と「321Tシャツ」です^^

「Liege of Liege」リージュオブリージュ

大竹みゆリプレイキャラクターシリーズ第5段!
アリアンロッド・サガ・ゲッタウェイのピアニィにそっくりな
リージュちゃんのCDになります^^
元気いっぱいな音楽を4曲収録
予価:1500円

「321Tシャツ」

2色展開!
先着予約限定の白×シルバー(灰色じゃないよ!)
と殺意をおしゃれに着こなす黒×オーシャンです。

TシャツGETされた方全員に
「殺意あれ」缶バッチプレゼント♪
予価:2500円

(こちらは数に限りがあるようですので、お早めに)

詳しくは、大竹みゆ部長の個人サークル
「ピアニィ・ガーデン」をチェック!


プリムログプラス
http://ameblo.jp/primlog/

- 22:38 -
新刊のサンプルが届きました

みなさんこんにちわ!

入稿した「スーパーきくたけ大戦」の刷り上がりサンプルが届きました。あとは当日、会場に納品をされるのを待つばかりです。



表紙はこんな感じです。ロゴは部長がデザインしました。

そしてもうひとつ、

以前、トートバッグを出したところ大変好評でした。
というわけで、今回もルティナスのトートバッグを作ってみました。



これを装備すれば、エンカンブランスの容量アップ間違いなし!?
ぜひ、コミケ当日の同人誌の運搬やTRPGのお供にどうぞ。

ルティナスは 8月10日 金曜日
1日目 西1ホール れー54a

です。

皆様のお越しをお待ちしております。

- 12:28 -
委託品情報

ルティナスの委託品情報です。
ぜひ、新刊といっしょにどうぞ。


ルティナス部員、緑谷明澄の個人サークル「アスナロノカヂツ。」から


・「都市伝説には魔女が棲む-Midnight Magic-」
頒布価格:1500円

――この街には、願いを叶える双子の魔女が棲んでいる――
2010年、2011年に発行したコピー本『都市伝説には魔女が棲む』の再録本。
巻末には、中心人物たちの簡単なプロフィールを掲載しました。
海道葵嬢による美麗なイラストと合わせて、魔女の物語をお楽しみください。


・「都市伝説には魔女が棲む【5】」
頒布価格:1000円

とある街の噂に住まう魔女たちの物語、第五弾。
ご要望の多かった、双子の魔女と従者の出会い編のほか、新たな都市伝説の
民たちの話や、他の魔女とのゲームなど、あわせて五本の短編を掲載しました。


ルティナス部員、眦茲佞漾覆佞澆舛磴鵝砲所属する声優ユニット「merry☆maker」から


・「ハッピ☆ハッピー!サマータイム♪」
価格:1000円

作曲&mix:源屋 作詞:merry☆maker ジャケットイラスト:あべれ〜じ
収録内容:新曲「ハッピ☆ハッピー!サマータイム♪」・ドラマ・おまけトーク
試聴はコチラ☆→http://www.music-ru.com/battle/summer2012/artist.html#artist98

ルティナスでは通常版を委託させていただきます!

特典付きの初回限定版(CD+??+???)価格:1500円は
2日目の8月11日(土)西2ホール・さ−41b「merry☆maker」
でGETしてくださいね♪こちらも宜しくお願い致します!(>∀<)ノ

部員で作曲家のあたいわだれかの委託はお隣のピアニィガーデンの委託になります。

http://ameblo.jp/primlog/

皆様のお越しをお待ちしております。

- 12:18 -
俺様の妹がこんなにカニアーマーなわけがない

セブンフォートレスにカニはお約束。もはや伝統(?)です。
そんなわけで、最後に紹介するPCい魯侫蹈譽拭璽螢△粒戦士です。

カニアーマーと言えばしゃべるというS=Fの伝統に則り、カニにもプレイヤーがつきます。PCイ任垢諭カニカニー。

このカニアーマー、ただのカニではありません。

まず、カニと言っても「ヤシガニ」です。

大丈夫です、作画崩壊は起こしていません。

実はこのカニアーマーにはもっとすごい秘密があります。




妹なんです。



え!?

俺様の妹がこんなにカニアーマーなわけがない?


だいたい、カニのどこが妹なんだよなんて思うかもしれませんが、
それはぜひ本リプレイを読んでいただければと思います。正直、兄よりも妹の方が活躍してます。

そしてイラストレータの林さんがデザインしてくれた

妹カニアーマー
(?)

は必見です(笑)

ルティナスは 8月10日 金曜日
1日目 西1ホール れー54a

です。

次回は、既刊や委託品の情報をお知らせしたいと思います。

- 22:56 -
入稿しました!

新刊、無事入稿しました。

あとは刷り上がるのを待つばかり。

ルティナスのみんな、おつかれさま。

そして、このブログを見に来てくれているみなさん、ルティナスの新刊をよろしくお願いします。

ルティナスは コミケ一日目(8月10日)金曜日
 西地区 西1ホール れー54a


です。今回は壁側の配置となります。

- 10:42 -
鋼の騎士
今回紹介するのはPCエルスゴーラの鋼騎士。
クールなイケメンです(笑)


精霊船に乗ったA−Kと鋼騎が共に戦うというシチエ−ションができるのも、『セブン=フォートレス メビウス』ならではですね。

次回は最後のPCを紹介します。

- 00:50 -
スーパーきくたけ大戦参戦ルール
『セブン=フォートレス メビウス』全てのルールで遊んでしまおうというこの企画。

今回のリプレイで利用するルールは下記の通り。
積み上げると山になります。

ルールブックを持ち運ぶのも、旅行用トランクで運ぶというありさまです。

・セブン=フォートレス メビウスルールブック
・ラース=フェリア
・エル=ネイシア
・エルフレア
・エルスゴーラ
・エルクラム
・エルキュリア
・ラスティアーン
・ファー・ジ・アース(ナイトウイザード2ndより)
・クロスワールド
・セブン=フォートレス メビウス 上級データブック
・オペレーション・オーバーロード
・ヘブンズゲート

(順不同)

こんな感じ。

この中の異なる4つの世界からPCを作成してプレイをしました。

次回は、キャラクター紹介にもどります。

- 01:03 -
主人公登場

「スーパーきくたけ大戦」のキャラ紹介その2です。

今回はPC,妊┘襯侫譽△らA−Kライダーの主人公です。
いやはや、なかなかの美少年ですね。

ちなみに、搭乗するA−Kは表紙のかっこいいメカです。

プレイヤーは、林啓太先生。
それはもうノリノリで主人公を演じてくれました。

そんなわけで、ヒロインとどうストーリー的に絡むかがリプレイでの見所のひとつです。

次回は、「スーパーきくたけ大戦」のコンセプトをちょっと紹介したいと思います。

- 22:12 -